瀬戸の海へ飛び込め!

大学受験前に海外アカペラにはまって20歳直前にジャニーズに落ちた人のブログ

ジャニーズがCDしか出さなくてつらい

 

 

 

 

近所のTSUTAYAが死にました

 

 

 

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!

 

推しグループ以外の気になった曲はレンタルで仕入れてたけどそれすらもできなくなるのか!!!!!!!!

 

円盤買えばいいんだけど、値段とかそんな問題じゃなく自宅に推しグループ以外の円盤とか特別な理由がなけりゃ邪魔すぎるしそれに加えて捨てるのはもっと嫌!!!!!!

 

なんでデータで売ってくれないんだよ〜〜売ってくれよぉ〜〜

 

セクゾのぎゅっととかNEWSの新曲とかテレビで見てめちゃくちゃいいな欲しいなって思うけど円盤しかないとなると手が出なくてな〜〜〜〜 データなら秒で買ったのにな〜〜〜〜って。

 

正直買った円盤を置く場所がない。邪魔。私の狭い部屋の中では増え続けるジャニーズWESTのグッズを置くので精一杯。それにわざわざ円盤買いにCD屋に行って買ってきたやつをPCに取り込んでiPhoneと同期させて…って推しグループ以外にそんな手間をかけられるほどの余裕はないんだよ!めんどくさすぎる!!

 

そりゃ検索すれば違法な動画で聴けちゃいますよ?でも私はお金出して正面切って買いたいの!

 

どうしてもどうしても持ち運んで聴きたい他のグループの曲はTSUTAYAでレンタルしてたけどめんどくさすぎて奥の奥の奥の手だったのにそのTSUTAYAが死んでしまったからもうつらすぎる

 

ジャニーズWESTならドキドキワクワクしながら取り込んで特典のDVDを再生して…ってできるけどそれ以外にそんなドキドキ感じないしこの指の操作だけで完結させたい。WESTには一連の物語も含めての音楽を求めるけど、他は音だけ欲しいんだよ…!!!! PCに取り込んだっきり触らないCDも歌詞カードもジャケットもいらないんだよ…!!!

 

 

私は基本音楽は定額プランに入会してるSpotifyで聞くから気になった曲を検索してそこですぐにフル尺で聞いてってできないことにものすごくストレスを感じるし同時に勿体無いなって思う。

 

ジャニーズもこのスマホと自分の指だけで音楽を聴けるようになってほしい。

 

それならSexy Zoneのあの曲もNEWSの新曲絶対買ってたよ私は。だっていい曲なんだもん。

 

 

有志の方がが運営・集計してくださっているジャニーズ楽曲大賞*1

こんな感じでTwitterでリアルタイム集計発表があるんですよ。順位だけじゃなく、その曲に一票を投じたオタクの熱い文章が同時に流れてくることがとても魅力的。

 

これで気になる曲があっても検索してすぐ聞かないとかなんの苦行????

 

データ配信があればこれを機に推しグループ以外の曲買う人私以外にも絶対いる。音楽を手に入れるまでの敷居が高すぎるよ〜〜〜〜

 

多分だけど、多分だよ?よくネットでの人気と売り上げが結びついてないって言われるTOKIOだけどここら辺が理由じゃない?

ネットで騒ぐぐらいには好きな人達だって実況するそのスマホ1つで完結してくれるならTOKIOの楽曲買ってると思う。作物売ってねぇから曲買ったったwwww(iTunesのスクショ)みたいな

 

 

 

 

円盤と同じ値段でいい。むしろ便利代で高くたっていい!アルバム単位でしか買えなくたっていい!

とにかく音楽配信してほしい!!

 

 

 

 

ネットにタレントの写真出す前に、チケットデジタルにする前に、楽曲のデータ配信のほう頼むわ。マジで。