瀬戸の海へ飛び込め!

大学受験前に海外アカペラにはまって20歳直前にジャニーズに落ちた人のブログ

新規の時期が1番楽しい。+関西弁話

 
お久しぶりです。
 
まだまだド新規街道をひた走っております、彰文です。
 
はてなブログ運営から最近更新してなくない?って感じのメールを受け取り、そういや全然更新してねぇな、と今スマホをぽちぽちしている次第です。
はてなブログ巡回もだいぶサボっていたので久々に巡回してみまして、すると何やらジャニーズ関連のブロガー様の間でジャニヲタバトンなるものが流行っているご様子!
こりゃいっちょ流行りに乗っかりまひょか〜(^ヮ^=)!と意気揚々関連ブログをチェック!! 楽しそうや〜〜〜
 
しかし、途中の初めての現場・思い出のファンサ等の項目で見事撃沈いたしました。
今年度からのド新規オタクには現場などないのです。
 
無念也
 
新規の時期が1番やっぱ楽しいんだけどこういう時ヘコむよね。 早く現場ください。
 
 
近況としてはファンクラブの会員証が未だに届かずヤキモキしております。
嵐ファンの友人にさえ心配される始末…
私、わりと流通進んでるところに住んでるはずなんだけど。どうなってるんでしょ。
 
あと未だにファンレター書けてません。意気地なしです。
 


そしてそして、新規なりに分析した『WESTさんの関西弁事情』的な記事が下書きにずーーーーーっと眠っているんですが決定的なものでもなくとんでもなくフワッとした記事なので公開する度胸がなくて今もうんうん唸っております。
 
でも皆様と微妙に違う関西弁萌えを共有したいんだよ〜〜〜〜(;_;)
 

本当、ジャニーズWESTさん達ってみんな同じ方言話してるようで違うんですよ!

大阪出身には大阪の兵庫出身には兵庫のその土地由来の方言があってみんな時々それが出ちゃってるんですよ〜〜〜(;_;) 可愛い(;_;)(;_;)

 関ジャニ兄さんたちとの違いは皆さんなんとなく感じてらっしゃると思いますがグループ内でもちゃんと違う(;_;)(;_;)

 

新規ハイで書き進んでいた記事ですけども、方言ってこうパキッと分かれるものでもないし、中間神山重岡小瀧の阪神組(神戸〜大阪の北のほう)はここら辺出身の人と関わる機会が多くて断言しやすいんですが、姫路の濵田さん大阪市以南の藤井桐山ペアは知識が薄くて言い切れないところが多い!

 
それにこの記事を公開して誰が得するのかっていうね… 需要………
 

あと、この記事見た方でWESTさんの方言について疑問に思ってることを私に教えてもいいよって方がいらっしゃいましたらこの記事のメッセージ欄でも私のTwitter


あきふみ (@Akifumi_west) on Twitterでもいいので教えてくださると嬉しいです。
WESTさんのこんな方言に萌えた!とかでも良いですし、○○くんのこの方言は何なの?とか、ラジオのこの回で○○くんのお国言葉でてたよ!なんて情報なら飛び上がって喜びます。

 

自分の主観だけだと関西圏以外の出身の方には本当にわかりにくいものになってしまいそうなので… あと何より少なくとも需要があるんだって感じたい。

 


昔から応援してたりもっと私より方言に詳しい人には怒られそうな記事なんですが、いつ公開できるかわかりませんがとりあえず納得のいくところまで仕上げてしまいたいなと思っております。

 


頑張ります。

できれば情報もよろしくお願いします。