瀬戸の海へ飛び込め!

大学受験前に海外アカペラにはまって20歳直前にジャニーズに落ちた人のブログ

最寄りのTSUTAYAが死んでから1年

 

前に近所のTSUTAYAが死んだと書いた。

 

楽曲のデータ配信をしていないジャニーズで、推しグループ以外のグループの楽曲を手軽に手にできる利便性が消えた。

 

でもまぁ郊外のそこそこな人口密度のある地域に住んでいるので最寄り駅にあったTSUTAYAがなくなっても両隣駅には駅近のTSUTAYAがあったし、バイト先のある都会でも大通りを抜けた先に深夜もやってて販売もしてるTSUTAYAがあったのでまだ耐えてるなと思っていたのだけど。

 

あれから1年、まさかの最寄り両隣りのTSUTAYAも都会のTSUTAYAも全部死んだ。

 

都会のTSUTAYAに関しては雑誌販売もしていたからバイト終わりにアイドル誌の選別をしてから終電に滑り込むことができなくなったのが地味に痛い。

 

データ配信なしでレンタルも気軽にできなくなってしまったのでシンデレラガールはご祝儀で買ったけど他の気になったジャニーズ曲は結局自分の部屋に物が増えるのが嫌で買わなかった。

 

 

こんなにTSUTAYAが死んでいってるのは大阪だけなのかな、全国的にヤバいのかな。

NetflixAmazonプライム・ビデオにSpotify。毎月課金して浴びるように音楽や映画を見てる私もTSUTAYAころしに加担した1人なんだけど。

 

 

 

昨日、バイト帰りについ昔の癖で元はTSUTAYAだったドラックストアの前までCDを買いに行ってしまった。追加でジャニーズWESTのホメチギリストを買いたかった。

 

 

店員に何かを必死に伝えようとしてる中国語の観光客のデカイ声を聞きながら中学生の自分にTSUTAYAが軒並み死んでいってること話しても信じてくれないんだろうなとか疲れててTSUTAYAなくなったの忘れてたわとか考えてたら時間やばくなってて久々に終電まで走った。