瀬戸の海へ飛び込め!

大学受験前に海外アカペラにはまって20歳直前にジャニーズに落ちた人のブログ

【ジャニーズ】始めてのコンサート準備レポみたいな

 

 

みなさん、コンサート準備はかどってますか?

 

 

 

 といっても24日に参加される方はもう当日なのですが…

遠征の方はまだ大阪を目指しているからでしょうか。

 

私にとって人生初となるジャニーズコンサートの準備について次回への教訓にすべく書き記そうと思います。

 

 

  •  チケット

10月の末、まさかの追加公演での当選。

複数公演の申し込みが可能だったので両日申し込んだが、24日は落選25日分が追加にまわされた。

正直今まで自分の希望の公演に入れないようなアーティストのライブに申し込んだ経験もなく、デビュー組最若手のWESTさんがドームを埋められるのかも疑問に思っていたので希望公演に落選したのはかなりの衝撃で。追加公演ってマジかとか、そこは腐ってもジャニーズなんだなとかもういろんな気持ちでいっぱいだった。

ジャニーズド新規ゆえの認識の甘さが招いた混乱(一人)だったのかもしれない。

しかも希望公演以外の公演に勝手にまわされて当選が決まるなんて初めてのシステムすぎて困惑。

私、友達とその妹とその妹の友達まで引き連れて行くのに誰か予定被って行けないなんてことになったらどうしてくれるんだマジ…

しょーーーーーーーーーーじき最初の公演か最後の公演に入りたかった。

そして1ヶ月ほど過ぎた12月初頭にチケット受け取り。

見やすい席だったらいいな〜なんて思いながら座席確認するともうかなり良い席。

今までチケット運ほとんどなかったのに飛び上がるほど嬉しかった。

ありがとう神様。もう絶対追加公演やだなんて言いません…!!! ゲンキンな女でごめんなさいありがとう。もうこの名義離さねぇ。

 

  • 交通手段

ありがたいことに私は関西在住なので今回は交通手段を特に押さえておく必要がなかった。関西の発達した鉄道網に感謝。

あえて言うなら忘れがちなICカードへのチャージを前日までに済ませたぐらい。

 

  • 服装

ドームだし、天井席とかだろうなと勝手に思い込んでいたのでコンサート用の服なんて考えていなかったが、友人たちに流石にこの席なら気合入れていくべきと諭されたので一緒に参加する友人とお揃いでなにか買うことに。

選んでるあいだもめちゃくちゃ楽しかったけどジャニーズはチケットもさして高くないのに結果としてめちゃくちゃお金がかかるのはこういう事なんだなと実感した。

結局友人とは話しかけてくれた店員さんが濱田担という大変話が盛り上がった店でお揃いのスカートを購入。メジャーな趣味だとこういう出会いがあって楽しい。

あと私はヒールの高い靴が好きで運動用のスニーカー一足意外全て高いヒール&細いかかとというコンサートには絶対はいて行っちゃダメなタイプの靴しか持っていなかったのでこの機会にヒールの低い靴を購入。もともとおばあちゃんが私にクリスマスプレゼントとして靴を買う予定だったらしく靴の費用はおばあちゃんが出してくれることになった。ありがたいかぎり。

 

  • 応援グッズ

ジャニーズといえばうちわ!ジャンボサイズで蛍光色の文字が貼ってあるうちわ!

ということで前回記事に書いたとおり友人と共に応援うちわを作成。一応完成した。

もともと工作手芸好きでいろいろ道具とモノづくりのノウハウは持っていたので案外うまくいったかなと思う。発泡スチロールを切るのは大変楽しかった。

友人はメンバーの年齢の入ったうちわにしてしまったので一年しか使えなくなってしまったと嘆いていた。たしかに。

でも最初はジャニーズWESTのことなんて全く知らなくて私に半ば無理やりDVDを魅せられていた君が来年もコンサートにいくつもりだとうことがしれて嬉しかったです。

来年はあなたもファンクラブに入ってね(笑)

 

あとグッズのプレ販売にも行ってきました。

購入したのはペン?ライトとクリスマスカード。クリスマスカード裏に切手貼れるようになってるけどこれ何円貼れば送れるんだろ?想像の数倍は大きいんですが。

あとペンライトの持ち手が大きな私の手には狭くて持ちにくい…エエやんけェ!!の振りの時は外さないと確実に飛ばす。雪だるまちゃん可愛いけどやっぱりペンライトはペン型がどんな人でももちやすくて嬉しい。

 

  • 制作解放席

何日か前に案内のメールが来ていました。

初めて出会った制作解放席という文言で迷惑メールか何かだと思った。

落選してしまった24日に当たっていれば一緒に参加した友人とはコンサート関係なく普通に遊ぶ予定だったのですが、解放席のメールの話をしたらせっかくだし申込もうということになり申し込んだ。でもどうせ外れるしちょっといいご飯屋さんとかいきたいねなんて思ってた。そしたら当たった。

 

 

…当たった

 

 

ということで今日コンサートに行きます。まだ一日あると思ってたのにまさかの当日だよ!!!一緒に行く友人のペンライトはプレ販から帰った時に当選メールが来たので買ってないよプレ販行った意味!!!!

 

お互い夕方までは用事があるのでペンラは買えるか微妙なところ…

 

見切れ席でもなんでも入れるだけで本当にありがたいので全力で楽しみたいです。

 

あと安易な気持ちで申し込んじゃいけないなと思ったのでその戒めも。