瀬戸の海へ飛び込め!

大学受験前に海外アカペラにはまって20歳直前にジャニーズに落ちた人のブログ

ファンレターを書くために方眼ノートを引っ張り出してきた話

 

前々から好きだったPENTATONIXは英語圏の人たちだったので正直、全く縁のなかったファンレター。

 

ジャニーズWESTさんにハマってそんな愛の伝え方があったか!!とファンレターの存在を再認識。

そういえば私、日本語ならお手紙かけるんだったわ。ありがとう義務教育。ありがとう初等教育

 

PENTATONIXはみんな個人でTwitterアカウントを持ってて頻繁に更新してくれるから使いこなせない英語であくせくファンレター書くよりリプライでちゃちゃっと短い文章送った方が向こうも反応良かったりして、本人への思いの伝え方として全くファンレターが頭に浮かんでなかったんだよね。

 

ってことでWESTさんにファンレター書こう!と思い立ちまして、ジャニーズのタレントさんへのファンレターの宛先とか決まり事があるなら知らないとな〜ってことでネットで調べてみました。

 

返信を期待するなら往復ハガキがいいんだね。ふむふむ。

便箋よりもハガキが良いと…まぁ確かに便箋破って見るのめんどくさいもんね。

あと電話番号書いたりプリクラ貼ったりするのはNGなのね… まずその発想がなかった。

 

あ〜いざファンレター書こうと思うと文章悩むな。そして自分の書く文字が汚すぎて引いてる。ドン引き。

文章以前にこの文字をなんとかせねば…

 

ということで美文字の本とか買いたかったけど今特にお金がないので小学生の時使ってた方眼ノートを引っ張ってきました。とりあえずマスにそってバランスよく書けるように練習したら綺麗に見えるようになるかな〜 

 

でもこれいつになったらちゃんとファンレター送れるんだろうか…

 

まずはもうちょっと綺麗に文字書けるようになろう。

 

うん。